よくあるご質問

、月期間休み中に星空フォトを撮ってもらえませんか?

②、予約に空きはありますか?

③、お支払いは現金のみですか?

④、石垣島以外の島で撮影できますか?

⑤、星空フォトは小さな子供でも料金がかかりますか?

⑥、送迎はしてますか?

台風・雨・曇りで撮影できない場合はどうなりますか?

⑧、星空プランの撮影はなぜこの枚数なのですか?

⑨、星空のオススメの時期はありますか?

⑩、もし上記にない質問の場合は、最下部よりご質問ください。

 ①月明かり期間休み中に星空フォトを撮ってもらえませんか?

月明かりが強くて星がかなり減ってしまう日は映える写真が撮れないのと、星を観た時の感動が無い為、お客様のご満足度を考慮してお休みの日としております。この期間の星系のツアー参加はやめた方が良いです。なのでこの期間は石垣島の夜のご飲食などをお楽しみ頂いた方が良いかと思います。月期間参考写真はこちら

もしくは、この期間に星空撮れなったけど日中で撮りたいという方は特別に日中撮影10%割引で対応させて頂きます。

尚、世間では知られていませんが、沖縄の11月〜4月頃は雲りや雨の日がとても多い雨季のような気候の為お休みとなります。またこの時期は天の川が出てこないです。もしそれでも撮りたいという方は保険として日中のウェディングフォトとセットでご予約を頂いた場合のみ星空ウェディングフォトもご予約可能と致します。

  

②予約に空きはありますか?

→予約が多く入っている日が多いですが、複数の候補を頂ければ、4人のカメラマンがおりますので大概の場合はお受けできますので一度ご予約されてください。お時間や詳細をご連絡致します。ご都合が合わない場合はメールが来た日時点での参加可否でのキャンセル料は発生しませんのでご安心ください。

 

③支払いは現金のみですか?

屋外でのご対応の為、電子マネー・クレジットカードは使用不可となっております。(Go to クーポンは可)

また、悪天候での中止もよくある為、基本的に撮影後に現地で現金後払いとなります。もしくは後日振込が可能です。

 

④石垣島以外の島で撮影できますか?

→日中プランの方はお気軽にご相談ください。星空プランは、石垣島に多くのご予約を頂いておりますので星空プランは石垣島のみでの撮影となります。よければ石垣島に宿泊する日を作って頂ければ幸いです。 

 

⑤星空フォトは小さな子供でも料金がかかりますか?

→星空フォトは日中の撮影と違って10〜30秒静止をしないとすぐブレるので撮り直しが大変多くなり、大人1人増えるよりも撮影ハードルが上がります。ですので撮影時間を少し長くしてたくさん写真を撮れるようにしますので子供料金を頂いております。

 

⑥送迎はしてますか?

→日中のプランはご対応しております。

ですが星空のプランは沢山のお客様を順番に撮影していきますのでスタッフが途中で抜けれず、送迎は基本的に難しいです。ただ、繁忙期ではない日のご予約が少ない場合は、お待たせしてしまう場合がありますがご相談お受けできる事があります。

ちなみに車があればとても石垣島観光をがしやすくなり自由度も高くなるのでレンタカーをお勧めします。

タクシーも皆様よくご利用されています。

タクシー会社一覧はこちら

タクシーはお電話もしくはホテルからの依頼でご予約されてください。

帰りは現地で待機してもらう方が多いです。

または電話番号を聞いてすぐ来てもらうようにしておきましょう。

尚、石垣島のタクシーは初乗り460円程で安めです。

 

⑦台風・雨・曇りで撮影できない場合はどうなりますか?

→翌日以降に空きがあればお振替させて頂きます。

ウェディング、プロポーズ、Premiumプランの方優先振替となります。)

また、悪天候の中止の場合キャンセル料はかかりません。尚、お客様都合の場合はキャンセル料金が発生します。キャンセルポリシーはこちらです。 

 

⑧、星空プランの撮影はなぜこの枚数なのですか?

→日中と違い、当店では1枚撮影するのに5-10分程、撮影後の編集・レタッチに1枚30分程を要しております。また、Instagramの画面サイズで分からないようなガサガサ感や、色味、多項目の修正を細かく行っており、ウェルカムボードやスクリーンでも対応できるように丁寧に行っております。沖縄で星空フォトツアーをしている業者様は、カメラの知識や経験が浅く副業で撮っている方がほとんどです。当店では幅広い知識があり実績・経験豊富なプロカメラマンがとても丁寧に撮影・編集を行っております。

 

⑨、星空のオススメの時期はありますか?

→濃い天の川が出る可能性が高い6月半ば〜8月です。4月・5月は天の川が出る可能性はとても低く、9月〜10月は天の川が薄かったり、台風が良く来ます。

また、毎月の休日の前後2〜4日も、星が少ない可能性や遅い時間になる可能性があるのでできれば避けた方が良いです。

尚、世間では知られていませんが、沖縄の11月〜4月頃は雲りや雨の日がとても多い雨季のような気候の為お休みとなり、そしてこの時期は天の川が出てこないです。

 

 

、その他のご質問ございましたら、こちら(お問い合わせ)からお願い致します。